はじめまして!5月に入社したばかりのひよっこ「もりお」です。
宣伝広報やイベント企画を担当しているプロマケ部でお仕事をしております。

前職はまったく職種の違うイラスト制作の仕事をしていたので、
最初はメールのやり取りにも戸惑う始末;;
アドバイスをもらいながら日々模索中ですが、いろんな作品に携われて毎日ワクワクしています。
とりあえず体当たりしてみるぞ!の精神で駆け抜けております。

そんな私が、現在はどんなお仕事をしているのか一日のスケジュールを図にしてみました!

nitlog_work3_reschedule.jpg

やることがいっぱいですね!

なぜサンファンのキャラを?というのは、ニトロ作品の勉強として1期から視聴したばかりだからです!
お顔は嘯狂狷がとっても好みなのですが、最後は婁震戒推しに・・・。
七殺天凌への思いに胸を打たれとても好きなキャラになりました。

ここでは、一日のスケジュールのうち「宣伝用の写真を撮る」にスポットを当てて紹介したいと思います!

プレスリリース用の商品写真とは別に、Twitterなどで紹介するために商品写真を撮ることがあるのですが、最近はこの作業を任せていただけるようになりました!

いろんな写真を撮っていく中で、もっといい写真が撮れないかと考え、試しにレフ板を作ってみました。
アルミホイルをくしゃくしゃにし、黙々と段ボールに張り付けていたので、さぞ不審者のように見えていたことでしょう・・・

nitlog_work3_desk.jpg

社内で特にお気に入りの撮影スポットはこちらのテーブルです。
さっそくレフ板の効果を検証してみましょう・・・

nitlog_work3_image.jpg

以前撮影した際に顔が暗くなってしまったのが気になったのですが、
レフ板があるだけでだいぶ明るい印象になりました!

nitlog_work3_image2.jpg

次は2種類のレフ板、そこにライトも追加。
さらにいい感じです・・・!目元の飾りにも綺麗にハイライトが入りました!
比較用にライトのみの画像を入れてみたのですが、レフ板を使うことで強く入っていた陰影を弱めることができました。
特に「白レフ+ライト」は全体的に影が柔らかくなったように感じます。
これで「顔が暗くなる」問題は解決!

これからはこのレフ板を活用して、もっとキレイに撮れるようがんばります!
他にもいろいろ工夫しているので、今後の宣伝用の写真にどうぞご期待ください!

今回の「ニトロプラスのお仕事」シリーズはいかがでしたでしょうか?
イベントの現場などにはまだ携われていないので、ハラハラドキドキしながら
挑んでいこうと思います・・・!