サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『機神飛翔デモンベイン』に関するサポート情報です。

★ゲームが起動しない、インストール出来ない。ディスクが認識しない。

【ディスクを認識しない・インストールが出来ない】
●ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

●ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
  2. ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
  3. 「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【インストールが出来ない・起動しない】
●ウイルス対策ソフト等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こして正しくインストール、起動が行えない場合がございます。

⇒起動しているウイルス対策ソフト、及び常駐ソフトを可能な限り停止した状態でゲームのインストール、起動を行って下さい。

●パケットライティングソフト、 主に「SONIC DLA」との相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒ドライブのDLAを無効して下さい。

▼DLA無効化方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いの光学ディスクライブを右クリックしてプロパティを開いて頂きます。
  2. 開きましたらDLAタブを選択して頂き、その中の「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをOFFにします。

以上でDLAの機能が無効になります。
※上記の項目がお使いの環境に見つけられなかった場合は大変申し訳ありませんが「SONIC DLA」をアンインストールして頂く事により、問題が解決する可能性が御座います。
※「SONIC DLA」をご利用の際には「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをONに直して下さい。

⇒その他のパケットライティングソフトや、ドライブに関するツールとの相性問題の可能性もございます。
ソフトの常駐を解除、またはアンインストールをする事で不具合が解決する可能性が御座いますので、宜しければお試し下さい。


【起動しない】
●ご使用の光学ディスクドライブと弊社が使用しているディスクプロテクトの相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒正規ディスクを入れているにも関わらず起動の際「認証エラー」等のエラーが出てしまっている場合、動作環境をお確かめの上、ニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせ下さい。
インターネット経由にて、2営業日以内に対応させて頂きます。

なお、インターネット環境をお持ち頂いていないお客様には、FAXや郵送などにて対応させて頂きますので、2~3営業日お時間を頂く場合がございます。
予め、ご了承頂けます様お願い致します。

★機神飛翔デモンベインアップデートファイル

●ソフトを最新バージョンにアップデート致します。
※システムVer.1.20未満の方は必ず適用下さい。
※適用後もセーブデータは引き続きご利用になれますが、セーブ個所によって多少の不具合が生じる可能性が御座います。予めご了承下さい。

【注意】Ver.1.20を適用する際、必ずVer1.10を適用した状態で行って下さい。適用順番を間違えますと正しくゲームが動作しなくなりますので、適用順にご注意下さい。

※製品のバージョンは、ゲーム中にゲーム画面上で右クリックをして頂き、「設定」 →「バージョン情報」でご確認頂けます。

hisho_version01.jpg

 

 


▼変更された点▼---------------------------------------------------------------------------
2006/08/04 Ver1.20
主な修正点は以下の通りです。

・ノベルパートでのボイスの修正
・アクションパートにて、メモリ使用量を軽量化、BGM・SE/音声の再生方法の選択機能の追加、バランスの調整等を修正しました。
※詳細は下記項目にてご確認下さい。

 

2006/05/26 Ver1.10
主な修正点は以下の通りです。

・ノベルパートでの誤字、脱字修正
・アクションパートにて、ダブルKOになった際の不具合、バランス調整等を修正しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------
▼Ver.1.20パッチでのアクションパート修正詳細について▼
●メモリ使用量を軽量化
⇒アクションパート中でのメモリの使用量を軽量化致しました。これにより、一部モデルが表示されない、などの症状が解消されました。

●BGM・SE/音声の再生方法の選択機能の追加
⇒アクション環境設定にてBGM・SEの再生方法に関しまして、『オンメモリ再生』、『ストリーム再生』の選択機能が追加されました。上記を使用する事により使用メモリが軽減されます。

『BGMのオンメモリ再生』
初期設定時はチェックボックスに印が入っておりません。チェックを入れますと、ACTパートのロード時にBGMの読み込みを行います。ACTパート中での動作が快適になる代わりに、ACTパートが始まるまでのロード時間が長くなります。

『SE/音声のストリーム再生』
初期設定時はチェックボックスに印が入っておりません。チェックを入れますと、ACTパート中にリアルタイムにSE/読み込みを行います。ACTパートが始まるまでのロード時間が短くなる代わりに、ACTパート中での動作が少々遅くなります。


●アップデートファイルの適用方法
⇒機神飛翔デモンベインを実行中の場合は、一旦ゲームを終了させて下さい。
⇒アップデートファイルを以下からダウンロードして下さい。


【アップデートファイルVer1.10】(HTTP・自己解凍・23.9MB)

◆Nitroplus
FILE: DOWNLOAD
◆Holyseal ~聖封~(嗣織さま) http://holyseal.net/
FILE: DOWNLOAD

⇒ダウンロードした自己解凍形式データを展開(ダブルクリック)致します。
アップデートファイルが自動的にインストールフォルダを探して更新を行います。


【アップデートファイルVer1.20】(HTTP・自己解凍・14.8MB)
【注意】順番を間違えて適用した場合、ゲームが起動できなくなります。必ずVer1.10を適用した状態でご使用下さい。

◆Nitroplus
FILE: DOWNLOAD
◆Holyseal ~聖封~(嗣織さま) http://holyseal.net/
FILE: DOWNLOAD

⇒ダウンロードした自己解凍形式データを展開(ダブルクリック)致します。
アップデートファイルが自動的にインストールフォルダを探して更新を行います。

【アクションパート】テクスチャが全く張られない白いモデルが表示される。

●Ver.1.20パッチを適用下さい
⇒Ver.1.20パッチを適用させる事により、メモリの使用量などを軽量化致します。
詳しくは『Ver.1.20パッチでのアクションパート修正詳細について』項目をご参照下さい。

【アクションパート】SLEEPボタンを押した後、強制終了が発生してしまう。

●大変申し訳御座いませんが、製品仕様となっております。
⇒SLEEPボタンに限らず、アクションパート中に画面遷移が行われると復帰時に強制終了する可能性がございますが、安全性を考え仕様となっています。予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

【アクションパート】キー入力を上手く受け付けてくれない。(ゲームパッド操作時)

●ゲームパッドの連射機能がONになっている可能性があります。
⇒ゲームパッドの連射機能をOFFに切り替えて下さい。

【アクションパート】入力キーが文字で画面に表示される。(キーボード操作時)

●日本語入力がONになっております。
⇒全角/半角キーを押して日本語入力を解除して下さい。

【アクションパート】ステージ中、処理が重い。行動が出来ない。

●Ver.1.20パッチを適用下さい
⇒Ver.1.20パッチを適用させる事により、メモリの使用量などを軽量化致します。
詳しくは『Ver.1.20パッチでのアクションパート修正詳細について』項目をご参照下さい。

●「設定画面」内の「ACT環境設定:軽量ステージ」にチェックをつけ、再度プレイして下さい。
⇒ステージが通常ステージから軽量ステージに切り替わり、
処理が軽くなる事になるかと思われます。
それでも、処理が重いなど、通常のゲームプレイに支障をきたしてしまった場合、
グラフィックカードのドライバの更新を行って頂く事で、解消される場合がございます。

●今一度、お使いのマシンスペックをご確認下さい。
⇒デモンベイン公式サイトにて公開しております推奨環境以上のスペックをお持ちの場合でも、ハードウェア同士の相性問題として、動作対象外とさせて頂く可能性がございます事を、予めご了承下さい。

『都心復興デモンベイン』のサポートについて

この度は弊社製品『機神飛翔デモンベイン』をお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。
同梱のミニゲーム『都心復興デモンベイン』のサポートにつきましては、『都心復興デモンベイン』サポートページをご覧ください。

『都心復興デモンベイン』サポートページ

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る