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★ゲームが起動しない、インストール出来ない。ディスクが認識しない。

【ディスクを認識しない・インストールが出来ない】
●ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

●ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
  2. ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
  3. 「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【インストールが出来ない・起動しない】
●ウイルス対策ソフト等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こして正しくインストール、起動が行えない場合がございます。

⇒起動しているウイルス対策ソフト、及び常駐ソフトを可能な限り停止した状態でゲームのインストール、起動を行って下さい。

●パケットライティングソフト、 主に「SONIC DLA」との相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒ドライブのDLAを無効して下さい。

▼DLA無効化方法▼

  1. マイコンピュータを開いた後、お使いの光学ディスクライブを右クリックしてプロパティを開いて頂きます。
  2. 開きましたらDLAタブを選択して頂き、その中の「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをOFFにします。

以上でDLAの機能が無効になります。
※上記の項目がお使いの環境に見つけられなかった場合は大変申し訳ありませんが「SONIC DLA」をアンインストールして頂く事により、問題が解決する可能性が御座います。
※「SONIC DLA」をご利用の際には「ドライブのDLAを有効にする」チェックボックスをONに直して下さい。

⇒その他のパケットライティングソフトや、ドライブに関するツールとの相性問題の可能性もございます。
ソフトの常駐を解除、またはアンインストールをする事で不具合が解決する可能性が御座いますので、宜しければお試し下さい。


【起動しない】
●ご使用の光学ディスクドライブと弊社が使用しているディスクプロテクトの相性問題が発生してしまった可能性がございます。

⇒正規ディスクを入れているにも関わらず起動の際「認証エラー」等のエラーが出てしまっている場合、動作環境をお確かめの上、ニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせ下さい。
インターネット経由にて、2営業日以内に対応させて頂きます。

なお、インターネット環境をお持ち頂いていないお客様には、FAXや郵送などにて対応させて頂きますので、2~3営業日お時間を頂く場合がございます。
予め、ご了承頂けます様お願い致します。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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