system解説 battle |
戦闘コマンド一覧
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◆「遠距離」(戦闘当初の位置です)
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◆◆◆◆◆遠距離攻撃可能な武器(銃器類、三ツ葉刀)を
装備していない状態
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突進
立ち直る 武器変更 見送る |
近距離に持ち込むときに使います。 失敗することもあります。 体制を整えます。 使用する武器を変更するときに使います。装備していない武器は使えません。 何も行動しません。コマンドの時間切れと同じです。 |
◆◆◆◆◆遠距離攻撃可能な武器を装備している状態
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突進
立ち直る 射撃(投擲) 見送る |
近距離に持ち込むときに使います。失敗することもあります。
体制を整えます。 遠距離の状態で敵を攻撃します。 使用する武器を変更するときに使います。装備していない武器は使えません。 |
◆◆◆◆◆敵を見失ったとき
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探す
探さない 見送る |
敵を探し出して、攻撃態勢に入ります。 探すことをあきらめます。 何も行動しません。コマンドの時間切れと同じです。 |
◆「近距離」
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◆◆◆◆◆「突進」コマンドで近づいたとき、もしくは攻撃終了時
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攻撃
距離を取る 武器変更 見送る |
次の項目のコマンド群に移行します。しなかったときは攻撃失敗です。
距離をおいて遠距離の状態にします。体制を整えるのにも使います。 使用する武器を変更するときに使います。装備していない武器は使えません。 何も行動しません。コマンドの時間切れと同じです。 |
◆◆◆◆◆攻撃コマンドを仕掛けたとき
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強打
牽制 武器変更 見送る |
思い切り相手を攻撃します。 敵に対してフェイント攻撃をします。ダメージは与えられません。 使用する武器を変更するときに使います。装備していない武器は使えません。 行動するのをやめます。コマンドの時間切れと同じです。 |
◆「敵の攻撃」
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◆◆◆◆◆「近距離」でプレイヤーの攻撃が失敗したとき
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避ける
避けない カウンター |
敵の攻撃を避けます。 敵の攻撃を見守ります。されるがままです。 敵の攻撃を交わして、攻撃を仕掛けます。 |
◆◆◆◆◆「近距離」で敵が先制攻撃をしてきたとき
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防御
避ける 避けない カウンター |
敵の攻撃を受け止めます。 敵の攻撃を避けます。 敵の攻撃を見守ります。されるがままです。 敵の攻撃を交わして、攻撃を仕掛けます。 |
◆◆◆◆◆「遠距離」で敵が発砲等の攻撃をしかけたとき
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回避
避けない カウンター |
敵の攻撃を避けます。 敵の攻撃を見守ります。されるがままです。 敵の攻撃を交わして、攻撃を仕掛けます。 |
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