サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『機神咆吼デモンベイン』に関するサポート情報です。

サウンドが再生されない、二重に再生される

■サウンドが再生されない

ご使用のPCのサウンド設定を変更していただくことで改善される可能性がございます。

▼サウンド設定の変更方法▼

1:[設定]画面を開く
スタート画面やデスクトップなどでキーボードの「Windows」キーを押したまま「I」キーを押してください。

※Windows7をお使いの方やショートカットでの操作ができなかった場合は、スタートメニュー(またはすべてのアプリ)の、「設定」にマウスカーソルを合わせてクリックしていただくことで[設定]画面が表示されます。

2:開かれた[設定]項目にございます、[システム]項目を選択してください。

3:開かれた[システム]項目にございます、[サウンド]項目を選択してください。

4:「出力デバイスを選択してください」項目にございます「デバイスのプロパティ」項目を選択してください。

5:お使いの出力デバイスのプロパティ画面が表示されますので、「詳細」項目を選択してください。

6:開かれた[詳細]項目より「既定の形式」項目にございます、サンプルレートとビットの深さの選択で、「16ビット、48000Hz(DVD音質)」を選択してください。

sp_sound.png

7:「適用」ボタンをクリックして設定の適用を行ってください。

以上でサウンド設定の変更が完了となります。
デスクトップ等にあるショートカットからゲームの起動をお試しください。




■サウンドが二重に再生される

ご使用されているPCに何らかの負荷がかかっており、正常にサウンドが再生されていない可能性がございます。

ウイルス対策ソフトやその他常駐ソフト等が多数起動しておりますとゲームの動作に支障をきたし不安定になってしまう場合がございます。

ゲームをプレイする際は常駐ソフトやその他のアプリケーション等を可能な限り停止していただきます様お願いいたします。


ゲームが起動しない

ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止していただき、起動をお試し下さい。


またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft ダウンロード センター  


「XAudio2の初期化に失敗しました。」というエラーが表示される場合は、「サウンドデバイス」に何かしらの問題が発生している可能性がございます。

「サウンドデバイス」が正常に接続されているか、サウンドドライバが正常に動作しているかご確認下さい。

XAudio2_error.jpg


「アプリケーションの初期化に失敗しました。エラーコード:206」というエラーが表示される場合は、お使いのキーボード、マウスの接続に何かしらの問題が発生している可能性がございます。


一度キーボードやマウスを接続し直していただくか、別の端子に接続することで解決する可能性がございます。

また、マウスの専用ドライバ等をお使いの方は、専用ドライバをアンインストールすることで解決する場合がございます。

ゲーム中の動作が重い

・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

セーブデータが見つからない

セーブデータはApplication Dataに保存されております。
起動メニューの「セーブフォルダを開く」または下記方法にてセーブフォルダを開くことができます。

1:スタート画面やデスクトップなどでキーボードの「Windows」キーを押したまま「R」キーを押してください。

2:「ファイル名を指定して実行」というウインドウが表示されますので「%appdata%/nitroplus」と入力していただき「Enter」キーを押します。
Save_Windows8.jpg

3:表示された『機神咆吼デモンベイン』というフォルダがセーブデータフォルダとなります。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る