サポート

サポートのRSSフィードを購読

ニトロプラス/ニトロオリジン

『字祷子D』に関するサポート情報です。

チュートリアルモード内、ニトロダッシュのコマンドの表記誤りについて

●チュートリアルモード内のニトロダッシュのコマンドの表記に誤りがございます。

⇒チュートリアルモード内4ページに記載されております、ニトロダッシュのコマンド表記が『ドリフトを維持した状態で、方向キーを上下上下と入力する』とありますが、正式には『ドリフトを維持した状態で、方向キーを下上下上と入力する』になります。

この度はユーザーの皆様にご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。

コントローラー及びマウス操作を受け付けない箇所がある。

⇒ゲーム中でESCボタンを押すことによって開かれるメニュー内ではキーボード操作のみの受付となっております。
上下左右ボタンで項目を移動し、アクセルキー[Zボタン]で決定となります。(※初期設定時)

ウィルスソフトに検知されてしまう。

●インストールの際に一部のウィルス対策ソフトにウィルスとして検知されてしまう事例が確認されております。
⇒原因といたしましては、弊社で使用している開発環境のランタイムが、ウィルスとして誤認されていることが挙げられます。

弊社においては厳重に安全性を検証し、ウィルスが混入されていない事を確認した上で出荷をしておりますので、ご使用のパソコンに悪影響を及ぼすことはございません。

●ウィルス対策ソフトにロックされてしまい、ゲームが起動できない報告を頂いております。
⇒「指定されたファイルにアクセスができません」等といったエラーメッセージが表示される事例も確認されております。


■ゲームのインストール及び起動ができない場合の対応策は以下のようになっております。

・個別で監視設定が出来るウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、本ソフトウェアを監視対象から外して設定して頂けます様お願い致します。
・個別で設定が出来ないウィルス対策ソフトをご使用になられている場合、プレイする際には一時的にウィルス対策ソフトを終了させて頂けます様お願い致します。

WEBランキングアクセスが正常に行われない。

⇒回線が混雑している場合等により通信に時間がかっている場合がございます。接続中の場合はそのままお待ち頂くか、一度中断し、時間をおいてから再度アクセスして頂きます様お願い致します。

⇒また他の要因として、ウイルス対策ソフトやファイアーウォール等が原因で接続できない可能性がございます。その場合はウイルス対策ソフト、ファイアーウォールを一時停止して頂き、アクセスして頂きます様お願い致します。 

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

  • ※ユーザーサポートをご利用いただくには、ユーザー登録(無料)が必要です。
  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

ニトロプラス ユーザーサポート

  • トラブル解決
  • よくあるご質問
  • ダウンロード
  • ユーザー登録

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る