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サポート

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ニトロプラス/ニトロオリジン

『塵骸魔京 Windows 10対応版』に関するサポート情報です。

ゲームが起動しない

ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止していただき、起動をお試し下さい。


またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft ダウンロード センター  


「XAudio2の初期化に失敗しました。」というエラーが表示される場合は、「サウンドデバイス」に何かしらの問題が発生している可能性がございます。

「サウンドデバイス」が正常に接続されているか、サウンドドライバが正常に動作しているかご確認下さい。

XAudio2_error.jpg


「アプリケーションの初期化に失敗しました。エラーコード:206」というエラーが表示される場合は、お使いのキーボード、マウスの接続に何かしらの問題が発生している可能性がございます。

一度キーボードやマウスを接続し直していただくか、別の端子に接続することで解決する可能性がございます。

また、マウスの専用ドライバ等をお使いの方は、専用ドライバをアンインストールすることで解決する場合がございます。

ゲーム中の動作が重い

・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

セーブデータが見つからない

セーブデータはApplication Dataに保存されております。
起動メニューの「セーブフォルダを開く」または下記方法にてセーブフォルダを開くことができます。

1:スタート画面やデスクトップなどでキーボードの「Windows」キーを押したまま「R」キーを押してください。

2:「ファイル名を指定して実行」というウインドウが表示されますので「%appdata%/nitroplus」と入力していただき「Enter」キーを押します。
Save_Windows8.jpg

3:表示された『塵骸魔京 10対応版』というフォルダがセーブデータフォルダとなります。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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