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ニトロプラス/ニトロオリジン

『STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5』に関するサポート情報です。

『Nitro The Best!』DL版 製品マニュアル

◆『Nitro The Best!』シリーズのDL版にはマニュアルが付属されていないため、マニュアルデータを公開させていただきました。

以下、製品名をクリックすることでご確認いただけます。

※こちらのマニュアルは、全てPDFファイル形式となります。


▼『Nitro The Best!』 製品一覧

『Phantom INTEGRATION Nitro The Best! Vol.1』

『沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2』

『斬魔大聖デモンベイン Nitro The Best! Vol.3』

『CHAOS;HEAD Nitro The Best! Vol.4』

『STEINS;GATE Nitro The Best! Vol.5』

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○マニュアルのダウンロード方法

・製品名にマウスカーソルを合わせ、右クリックし「対象をファイルに保存」を選択します。

 ・「名前を付けて保存」が表示されますので、任意の場所を選択し「保存」をクリックしますと、ダウンロードが開始されます。

・ダウンロード完了後、「名前を付けて保存」で選択した場所にダウンロードしたマニュアルが保存されておりますので、ご確認ください。

※お使いのインターネットブラウザによって、一部ダウンロード手順が異なります。

 

 

セーブデータが見つからない

Application Dataに保存されております。

⇒セーブフォルダの開き方は以下の通りになります。

Windows Vista/7の場合

1:スタートメニューから「検索の開始」(または「プログラムとファイルの検索」)を選択
2:ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しEnterを押します。
3:表示された『STEINS;GATE The Best』というフォルダがSAVEフォルダとなります。
  save_vista.jpg 

 


  Windows XPの場合
1:スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択します。
2:表示ダイアログ内に「%appdata%/nitroplus」と入力しOKを押します。
3:表示された『STEINS;GATE The Best』というフォルダがSAVEフォルダとなります。
save_xp.jpg

ゲームが起動しない、インストールができない

【インストールが出来ない】
・ドライブがディスクを認識しない場合、ディスク若しくはご使用のドライブが汚れており、読み取れていない可能性がございます。

⇒ディスク及びドライブをクリーニングする事で解決する場合がございます。一度お試し下さい。

・ディスクを入れた際、自動でプログラムが起動しない場合、ドライブとの相性によりオートランからの起動が出来なかった可能性がございます。

⇒オートランを使わずに手動でインストーラーを起動して下さい。

▼手動によるインストーラー起動方法▼
マイコンピュータを開いた後、お使いのディスクドライブを右クリック後「開く」を選択して頂きます。
ディスクの内容が開かれます。その中の「product」フォルダを開いて頂くと「setup.exe」というファイルがございます。
「setup.exe」をダブルクリックして頂くとインストーラーが起動致します。後は指示に従いインストールを進めて下さい。

【起動しない】
ご使用のPCのグラフィック、サウンドが正常に動作しているかご確認下さい。

ウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトが起動している場合、競合を起こしてしまい、うまく起動ができない場合がございます。そういった場合はウイルス対策ソフトや仮想ドライブ等の常駐ソフトを停止して頂き、起動をお試し下さい。

またお使いのグラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応していない場合、エラーが表示され起動できない場合がございます。グラフィックチップセット(グラフィックボード)がDirectX 9.0cに対応しているかご確認下さい。
 
※「Microsoft ダウンロードセンター」で配布されている「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」を適用することで解決する場合がございます。下記URLにて配布されておりますので、ダウンロードを行い適用をお願い致します。

Microsoft Download Center

ゲーム中の動作が重い

・マシンスペックが必須環境、若しくは推奨環境を満たしていない可能性がございます。

⇒必須環境を満たしていない場合、メモリの増設、CPUの交換、外部ビデオカードの設置などお試し下さい。尚増設、交換につきましてはPCメーカー様、PCショップ様にご相談下さい。

必須環境を満たしている場合ウィルス対策ソフト、その他常駐ソフトや他のプログラムを停止した状態でプレイして頂きます様お願い致します。

またフルスクリーンではなく、ウインドウ画面でプレイする事により軽減される場合がございますので、お試し下さい。

上記の方法をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
恐れ入りますがニトロプラス ユーザーサポートまでお問い合わせください。

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  • ※お問い合わせの内容によっては、返答までお時間をいただく場合や返答しかねる場合がございます。

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